« Firefoxパスワードマネージャーの脆弱性 | Main | HTMLファイルがlocal contextで解釈される危険性 »

POP辞書関連ブックマークレット

Japan.internet.com デイリーリサーチ - オンライン翻訳サイト利用6割強まで進むも、翻訳結果にはかなり不満
「使いやすくない」理由としては、 「翻訳結果の文章が意味不明」(59人)、 「翻訳結果の文章が目安にしかならない」(63人)

 オンライン翻訳の翻訳結果は、時々笑いのネタになるくらいですからね。私が普段使っているのはPOP辞書です。

 POP辞書は公式にブックマークレットが提供されていますので、今回は普段POP辞書と併用して使っているブックマークレットをいくつか紹介します。いずれも、Firefoxでしか確認してません。

  1. 元ページリンク書き換え
    元ページ表示リンクを別ウィンドウで開かないようにします。

  2. POP辞書連鎖解除
    リンク先にはPOP辞書を適用しないようにします。

  3. flash非表示
    POPした部分が、flashの広告の下などに隠れて見えないことがあるのでflash(object要素)を非表示にします。

  4. flash表示
    非表示にしたflash(object要素)を表示します。

2は、梅田望夫・英語で読むITトレンドを読むときによく使います。1は2を作ってからはあまり使わなくなりました。

|

« Firefoxパスワードマネージャーの脆弱性 | Main | HTMLファイルがlocal contextで解釈される危険性 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15602/2348747

Listed below are links to weblogs that reference POP辞書関連ブックマークレット:

« Firefoxパスワードマネージャーの脆弱性 | Main | HTMLファイルがlocal contextで解釈される危険性 »