« ページ送りブックマークレット改造 | Main | 複数単語でググるブックマークレット »

アマゾンアサマシリンクをあらかじめ指定したID付きリンクへと書き換えるブックマークレット

antipop - Asamasi Hacks: 他人のアサマシリンクを友人・知人の ID 付きリンクに書き換えてみる実験: ゴッゴル
世の中、右を見ても左を見てもアマゾンアソシエイト ID の付加されたリンクだらけゴッゴル。そんなにしてまでジャリ銭が欲しいのか…なんとアサマシいことだ…と嘆く……ことなどまったくなく、むしろ対抗して、「どうせなら御世話になってるあのひとの ID 経由で買いたいものだよなぁ」とやはり思うわけですから、ASIN 情報だけいただいて ID 書き換えちゃったらもしかして友人・知人を利することができてしまうのかな? どうなのかな? という学術的好奇心を以って、アマゾンアサマシリンクをあらかじめ指定した ID 付きリンクへと書き換えちゃうユーザジャバスクリプトを書いてみる実験を行ってみましたゴッゴル。あくまでも実験ですゴッゴル。例によって Firefox によるものですがゴッゴル。
面白い「実験」です。
早速、ブックマークレットにしてみました。
さりげなくご自身のIDを紹介されていましたので、"sample"として使わせていただきました。

アソシエイトID書き換え

元のスクリプトは、複数のIDをランダムに切り替えますが、上記のブックマークレットは固定です。 オリジナルのスクリプトをブックマークレットにしたい場合は、ブックマークレットを作るブックマークレットで簡単に作れます。

あくまでも「実験」です。

|

« ページ送りブックマークレット改造 | Main | 複数単語でググるブックマークレット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15602/1842995

Listed below are links to weblogs that reference アマゾンアサマシリンクをあらかじめ指定したID付きリンクへと書き換えるブックマークレット:

« ページ送りブックマークレット改造 | Main | 複数単語でググるブックマークレット »